今日の日記

今日は休暇です。
平日の昼間に何もすることがないというのも寂しいとかなんとかいう突っ込みはおいといて、爪を切っていたらそれが目にヒットして、ちょっと生命の危機を感じた。
爪の飛ばない爪きりというものもあるらしいが、ハッキリ言って小物の類を1年に何個も無くす私には買う意味のないものだ。

ちなみに昨日もさっそく手袋を片方なくした。
無くしては買い、を繰り返すから、多分ここを引っ越すときにはあちらこちらから手袋が片方ずつ発見されるに違いない。これぞ謎のバラバラ事件。

無くし物をしたというとすぐ、「占い師なんだから占って探せば…」と言う人もいるが、そんなに簡単に物のありかが分かったら今頃クイズミリオネアでみのもんたさん相手に占いをしているところだ。