本日の日記

私は結構怖い話を読むのが好きな方だと思う。好きだが怖がりだ。
テレビで怖い話は必ず見るし、怖い本もよく買う。
占いをやっているから超常現象に興味がある、というわけでもない。
ちなみに最近購入した「2ちゃんねるの怖い話」というのは、いろいろな人が書き込んだ話というだけあって傾向も多岐に渡り、とても面白かった。
が一気に読みすぎて、ふとした拍子に思い出してしまって怖い。
もはや頭を洗っている最中にものすごい勢いで振り返ったりするのはデフォルトである。
(昨日振り返ったら壁で頭を打った)

それはさておき、最近自動ドアでも、手で軽く押すと開くある意味手動式のドアが見られるようになった。ドア付近に立っていたりすると、普通の自動ドアだと開いたり閉まったりうざいので、あれはいいと思う。
がしかし今日、そのドアの前で思い切り足を地面に向けて「ダンッ!」と足踏みしているオバサンを見た。かなり怒っているようだった。
オバサンは押せば開くということに気づかなかったのか、人が出てくるまで待っていた。そしてそれで納得するかと思いきや、店員を呼んで、怒っていた。
私は本を立ち読みしながら横目で見ていたのだが、店員に説明されてもまだ怒っていた。
自分のミスを棚に上げて人に当り散らすのもどうかと思うが、オバサン、スカートも後ろまくれ上がってましたよ。