本日の日記

今日、以前に相性を占った人から、その相手と結婚することになった旨のお手紙をいただいた。占ったらもうそれでおしまい、というのが多いこの業界でとても律儀な人だなと思った。
占ったらもうそれでおしまいというのは悪いことじゃない。
良い結果であれ悪い結果であれいつまでもその結果にとらわれていたら、未来そのものがあまり意味の無いものになってしまうので。

それはさておき、今日久しぶりに新しい服でも買おうかと思って試着したら、いままでのサイズが入らなかったことにかなりショックを受けた。
朝寒かったのでたまたまそのままはいて出たタイツのせいかと、脱いでみたがやはり入らなかった。
見栄を張って前のサイズで買うか、今入るものを買うか迷ったが、非常に残念なことに今後そのサイズに戻るという保証はなかったので泣く泣く今入るサイズを買った。

明日から仕事の際には、空気イスでもやってウエストを引き締めた方がいいのかかなり迷っている。