本日の日記

頻繁にというほどではないが、やっぱり宝くじだとか競馬とかの当たるのを占ってくれという依頼が来る。
そのたびに「分かっていたら自分で買っています」と言うのが大体常套句なのだが、それでも「またまたー。こっそり自分で買ってるんでしょ?」と信じようとしない人もいるのだから困ったものだ。だからといって適当に答えて外れようものなら、「あの占い師はインチキだ」と言われるので、どう聞かれても答えないことにしている。
ギャンブルは当たる当たらないの駆け引きを楽しむものであって、金儲けをしようと思ってやると不思議と当たらないものである。

数日前友人に「映画の券仕事でもらったんだけどいらない?」と言われた。見たら「クレヨンしんちゃん」と「名探偵コナン」だった。なめてんのか。
とか思いつつ、ちゃっかりもらったりしている私であった。