本日の日記

動物が嫌いだから動物をいじめてもいい、というのは成立しない。
動物の肉を食ってるのに虐待はいけないというのか、というのも比較すること自体が間違っている。
金を出して買ったのだから何をしても自由、というのはもはや暴論である。

動物をいじめて喜ぶ人間は最低の人間だ。
それが殺戮に喜びを見出すようになると今度は、対象が人間に代わっていく。

フェレット虐待映像をネットに流していた男が逮捕された。
軽い刑にしかならないと高をくくっているそうだが、釈放されたとしても世間がほっておかないだろう。
法律では軽い刑にしかならなくても、社会的処罰はむしろその後に待っている。
改めて自分がどんなことをしでかしたのか、実感していただきたい。
動物は人間のオモチャではない。