本日の日記

占いを担当させていただいているBethさんの「おひとり様物語」というマンガが好きで、毎回楽しみにしています。
(もちろん他のマンガ、コンテンツも全部読んでます)
晩婚化が進んだとか、一人で過ごす女性が増えたとか、それを揶揄して「結婚できないから一人でいるんだろ」とかいう声がありますが、そもそも人生どう生きようがその人の自由なので、「世の中はこうしているからこれが当たり前」ということ自体ナンセンスですね。
このマンガは強い女性、弱い女性いろいろ出てきますが、根底にあるのはやはり、「自分で歩く」ということなのではないかと思います。
占いでいろいろな人を見てきていると、自分で歩くことが出来なくなっている人が多い。
だから、こうしなければいけないとかいう枠に惑わされず、自分の芯を持って欲しいですね。


伊野ナユタさんのウラ話マンガも面白いですよ。
1ページでまとめちゃうんですからすごいです。